【りょう式1分恋愛講座(第5号)】

こんにちわ!

 

 

りょうです。

 

 

今日はテーマは

 

 

『好きな女の子とスラスラ会話できる

コミュニケーションテクニック

の神髄とは…?』

 

 

です!!

 

 

最近よくLINEで会話をしていて

 

 

「好きじゃない女の子を目の前に

すると緊張してうまく話せないんです…」

 

 

「かっこいいとこ見せないと、

面白くしないと、沈黙になって

気まずくなりたくない…」

 

 

そういう悩みを持った方が

結構多くいたんですね。

 

 

折角、話せる機会があるのであれば

しっかり話してあなたの存在に

相手に埋め込んでもらいたい。

 

 

今日紹介するテクニックは1つです。

 

 

これを実践することで、

 

あなたは

 

学校で好きな女の子を目の前にした時に

 

✔︎積極的に話しかけられるようになります

✔︎会話が途切れることはなくなります。

✔︎自然に話す内容が浮かんできます。

✔︎明日学校で会った時から使うことができます

 

 

f:id:soccer2946:20190326233501j:plain

 

 

逆に読まないと

好きな女の子がすぐ目の前にいるのにも

関わらず話しかけることができず

 

他の男と楽しそうに話している姿をみて

結局その男に奪われてあなたは

リア充街道まっしぐらです。

 

f:id:soccer2946:20190324013427j:plain

 

 

今回も前回に引き続き心理テクニックを

使った会話テクニックです。

 

 

今日紹介するのは

 

 

バックトラッキング

 

 

です。

 

 

聞いたことはありますか??

 

 

昨日のLINEテクニック同様、

 

相手の話したことを復唱しながら

会話するLINEテクニックです。

 

 

例えば

 

 

相手:「今週の課題はここだよーです」

 

 あなた:「ここなんだ、結構大変そう?」

 

 相手:「結構大変だねー」

 

 あなた:「やっぱ大変よね、前日オールじゃん」

 

相手:「やばー、オールなんて私したことないよ、、笑」 

 

あなた:「オールしたことないの!?計画性タイプなんだ」

           ・

           ・

           ・

 

これ面白いことに、声に出して復唱する事で

意外にも質問内容が浮かんでくるんです。 

 

会話の大前提として

話す:聴く=2:8  です。

 

 

基本男性であるあなたは質問だけ

していればマイナスの印象を

与えることはないんです。 

 

 

1回、相手の言ったことを復唱を

意識しながら会話したらみてください。

 

 

意外にも質問が浮かんできますよ!

 

 

最初から好きな女の子に実践する必要はありません🙅‍♂️

 

 

まずは男友達からで構いません。

 

 

男友達で練習してから好きな女の子に

実践してみてくださいね!

 

 

👇今日のWORK👇

 回答する

 

 

 

11日間記事全部のWORKをしていただいたあなたに

《夏までに彼女を作れ!一か八か!

2週間彼女getアプローチマニュアル》

とプレゼントします。

 

👇今までのWORK👇

回答する 

 

👇今までのWORK👇

回答する